2010年4月2日金曜日

4月になりました!

どうしましょう!
まだお花見に行っていないです。。。。。
皆さんは行かれましたか?

下関ではすでに桜も7、8分咲きといったところ・・・

桜って、つぼみがついてから、毎日の温度の合計が120度になったら、満開になるらしいですよ。
賢いですねえ!

事務員さんは、3歩進んだら「あれ?何しようと思ってたんやっけ?」ということがよくあります!桜を見習って綺麗に、賢くなりたいものです。。。


綺麗に、といえば、今、営業所内で「黒豆」が流行っています!
(女性陣の間だけですけど・・・)

美容とダイエットに効くらしいのです。

ぽりぽり、ぽりぽり、みんなリスのように食べています。
一日70グラム食べないといけないのですが、これがけっこうお腹がふくれて辛いんです~~~

しかも、地元の老舗のお豆屋さんに注文したのですが、配達のときにおまけでオカキを下さって、事務員さんはどうしてもそっちのほうを食べてしまいたくなりますよ。

みんなで綺麗になったら、ここでお披露目する日がくるかも・・・?