2010年4月7日水曜日

佐世保弁と下関弁

お疲れ様です!

先日の黒豆ポリポリに引き続き、お茶までも黒豆茶になり、黒豆づくしの下関営業所です。
今、事務所に遊びに来てくださると、もれなく黒豆茶が飲めますよ~!

今日は社長が佐世保の本社に出勤されました。

佐世保はもう桜も散って初夏へと進んでいるでしょうね~!

事務員さんは佐世保へは行ったことがないのですが、本社の方と電話でやりとりするとき、思わず佐世保弁?に釣られそうになります。
たぶん、発音は釣られていると思います。

喋りながら発音が釣られてしまい、なんとなく悔しくなる事務員さんです。
いつか下関弁に釣ってみせる!
と密かに野望を頂いていますよ・・・