2013年6月13日木曜日

雨がしとしと・・・




梅雨ですねえ・・・・・


下関でも、降ったり止んだり、雨のお天気が続いています。



雨にけむる関門海峡


事務所の中にいると、急な雨に気が付かないこともあります。

のんきに過ごしていて、夕方、現場から帰ってきたみんながズブ濡れぐちゃぐちゃなのをみて驚愕します。
さっきまでプラトーンに出てたんじゃ?!みたいな人が帰ってくるんですよ!アワワワワ


デパートなどでは、雨が降ってくると館内放送で「雨に唄えば」を流したり、雨が止んだら「オーバー・ザ・レインボウ」を流したりして、館内のスタッフにお天気を知らせるらしいですね。
それで、紙袋にビニールをかけたり、雨の日ならではの接客対応ができるのだとか・・・


雨が降ると足元も悪くなります。
現場でお仕事の皆さん、どうかご安全に・・・!