2012年9月5日水曜日

9月になってしまいました。


こんにちは。
9月になってしまいましたよ。

今年もあと4ヶ月しかない・・・(マイナス指向)

そんな事務員さんですが、今月はちょっと気持ちも新たに、この日誌の更新回数を増やしてみたいと思います!!!

お世話になっているお取引先の方に「日誌たまにチェックしてますよ」と言われて調子に乗っているためです(`・ω・´)キリッ

お調子づいている今、日誌の更新なんて朝飯前ですよ!朝飯食べませんけど・・・


さて・・・・・

事務員さんがいるのはセイコウ下関営業所ですが、車で5分くらいのところに、「ダイキ」というホームセンターがあります。
現場にいる所長Aさんから電話があり、買い物を頼まれてそこにお使いに行ってきました。
お使いに行くのは気分転換にもなるし好きです。


Aさん 「倉庫に置いとる電動カッターの刃を買っとってほしいんやけど」

事務員さん 「ハイ、わかりました!(`・ω・´)ゝおまかせください!」

Aさん 「だいじょうぶ・・・?ちゃんとわかる・・・?」

事務員さん 「ふ・・・わかりますよそれくらい!」

Aさん 「ほんとにだいじょ・・・」 プツッ ツー ツー


事務員さんは意気揚々とダイキに走りました
Aさんの話は最後までよく聞きませんでしたが、電動カッターの写真を携帯で撮っておいたので(かしこいね!)間違えることもありません、ばっちりです



工具売り場に向かいまして・・・
カッターの刃を探しまして・・・

ありました、全く同じものが!
値段を確認。

・・・・・・・・・。


18,000円~~~~~???!!!


激しく動揺。

こ、こんなにするものなのですか・・・?

でもアルミ、ステンレス用ってちゃんと書いてあるし・・・

少し迷って、うろうろしつつ、悔しいけどAさんに電話。

事務員さん 「あの、めっちゃ高いんですケドいいんですかね・・・?」

Aさん 「え。いくら」

事務員さん 「18,000円・・・・・(震え声)」

Aさん 「・・・・・!それ絶対違う!買ったらだめ!!!」

事務員さん 「買う寸前でしたよ・・・(´;ω;`)ブワッ」


その場で電話しつつ現物を見ながら選んだ結果、電動カッターについていた高級な刃はAさんが欲しかった刃ではないことが判明、Aさんの欲しかった刃は、ただの鉄の切れる刃。


鉄の切れる刃。


345円。


あぶな~い あのまま18,000円を買っていたら、経理のWさんに飛び蹴りを食らうところでしたよ

ふー。

人の話は最後までちゃんと聞きましょうね。