2010年3月20日土曜日

上海の夜景!


中国に長期出張だったKさんが、やっと帰国されました。
長い間お疲れ様です。
先日、悪い子パンダのお土産を持って帰ってくれたTさんとは別地区への出張でした。
Kさんが携帯で撮ってくれた上海の夜景です。
これだけ見ると、「いいな~!」ってみんなで言っていますが、仕事は大変なのですよね。。。
現場に行かれる社員さんには頭が上りません。



Kさんのお土産はとっても可愛いストラップと、、、お茶味のお餅でした。
あと、北京ダック味のポッキー!
でも事務員さんは北京ダックを食べたことがないので、この味があっているかどうか分かりませんでした・・・。


これまでいろんなお土産がありましたが、、、
ワースト1はギリシャに出張に行ったTさんとSさんが買って帰った「食べ物なのか石鹸なのか分からない物体」でした。
事務員さんからも避けられて、いつのまにか闇に葬られました。なむあみだぶつ。

ちなみにいろいろ調べた挙句、正体は入浴剤だったのですが、総務課長のWさんと取締役のEさんがお菓子だと思って少し食べてました・・・・・。
事務員さんは黙って見ていました・・・。ごめんなさい。


Kさんが行かれていた現場です。
さすが中国、広いですねえ!